読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かな絵ちゃん(英語版)のフラッシュカード

多読をすすめるにあたりやはり単語を知っていたほうがいいなぁと思い、

フラッシュカードが欲しくなりました。

手作りも考えたけど、というか200枚ほど作ったけど、手間がかかりますね。

その手間を別の事に使いたい…。

で、購入してしまうことに。

 

フラッシュカードといっても巷にはたくさんあって迷いまくり。

なんとかDWEのトークアロングか七田のかな絵ちゃん(英語版)まで絞って、

トークアロングは500枚くらい、かな絵ちゃんは1600枚というボリュームの違いで

最終的にかな絵ちゃんに決めました。

 

TACはDWEの絵本やDVDと連動しているのがウリなので

枚数が少ないからという理由のみではじくのは違うと思うけど

うちはディズニー英語システム持っていないし。

なのでまぁいっかと思いました。

 

古いものから最新版まで検討して1600のものを探していたところ

中古で格安のものを見つけ、安いし美品だし即決!

すぐに届きました。

そしてそのボリュームに驚きました。。。

1600枚ってすごい。