読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハードカバーの絵本、購入しました

購入絵本*ハードカバー

ペーパーバックではない、ハードカバーの英語絵本を2冊購入しました!

 

Good Night, Gorilla

 

Good Night, Gorilla board book

Excuse Me!

 

Excuse Me!: a Little Book of Manners (Lift-The-Flap Book)

どちらも、言わずと知れた有名な英語絵本です。

 

ごくごく簡単な内容なので私でもなんとか読み聞かせできています(笑)

Good Night、 Gorillaのほうは、YouTubeで見つけた朗読動画が子どもたちのお気に入り。

よく見ているけど、アルマジロの私の発音が思いっきり間違っていて

初めて動画を見たときは衝撃&ものすごく恥ずかしかったです^_^;

しかも、子どもが私の間違った発音のまま記憶していて、なおすのに時間がかかりました。。。

 

やはり、私レベルの英語力で英語育児をしようとするならば

音源つきの絵本が安心だなと思った出来事でした(T_T)