読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初日記。

日記

ずっと、見やすくてオシャレでいいなと思っていたはてなブログ

今日からはじめてみることにしました。

 

 

長男(5歳8ヶ月)&長女(3歳5ヶ月)

ふたりの子どもを育てているワーキングマザーです。

 

 

このブログには、タイトルどおり

子どもたちへの英語育児、そして(できれば)私自身の英語学習についてをつづっていきたいと思います。

 

 

英語育児はまったくの素人。

しかも長男はすでに5歳後半なので、昨今の英語育児ブームからするとかなり遅いスタートになります。

いや長女ですら遅いかも。

 

 

さらに、私自身まったく英語ができません。

どのくらいできないかというと、おそらくTOEICをうけたら300点台をとるレベルです。

冗談ではなく本気です。

本気と書いてマジと読みます。マジです。

 

英検すら持っていません。

何級か忘れたけど、学生時代に受けたことあるけど落ちました。

全然わからなかった!自慢じゃないけど。

 

 

そんなこんなでおそろしく前途多難ではありつつ、

私自身が学生時代より英語に興味をもてるようになったことをきっかけに

子どもたちには英語を楽しめるようになってほしいなと思い、

英語育児をはじめることにしました。

 

 

巷には教材があふれていて、

まーどれを選んだらいいものか迷いまくってます。

こういうど素人ほど、中古教材は使いこなせない香りがプンプンしますね。

キケン極まりないです。

 

かといってDWEもWWKも正規はとにかく値段が高い!!

特にDWE。100万てどういうことだ。

我が家は正規で購入するなんてセレブリティなことはとてもできません…。

 

中古か、違う教材でやるか。

悩みました。

そして迷いまくった結果、親子ともに本や絵本が大好きなので、

多読という方法にたどりつきました。

多読をメインとした英語育児に挑戦です。

 

 

よろしくお願いします。