読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かな絵ちゃん(英語版)のフラッシュカード

多読をすすめるにあたりやはり単語を知っていたほうがいいなぁと思い、 フラッシュカードが欲しくなりました。 手作りも考えたけど、というか200枚ほど作ったけど、手間がかかりますね。 その手間を別の事に使いたい…。 で、購入してしまうことに。 フラッシ…

ハードカバーの絵本、購入しました

ペーパーバックではない、ハードカバーの英語絵本を2冊購入しました! Good Night, Gorilla Good Night, Gorilla board book Excuse Me! Excuse Me!: a Little Book of Manners (Lift-The-Flap Book) どちらも、言わずと知れた有名な英語絵本です。 ごくごく…

クリフォードとBiscuitを購入

多読で英語育児をしたいと考えてから、情報収集の日々。 これまで洋書とはまったく縁のない生活をしていたものだから わからないことだらけです。 ネットで調べつつ、手元に置いてすぐ確認できるように、 英語育児や多読についての本を買いあさっています。 …

初めて購入したペーパーバック

右も左もわからない状態から、思いつきのような感じではじまった英語育児。 しかも、DWEやWWKなどの教材はとても買えないので 何からどうやってどうすすめていこうか考えては、毎日ウンウン唸っています(笑) でも今はそういったことですら新鮮で楽しい。 …

初日記。

ずっと、見やすくてオシャレでいいなと思っていたはてなブログ。 今日からはじめてみることにしました。 長男(5歳8ヶ月)&長女(3歳5ヶ月) ふたりの子どもを育てているワーキングマザーです。 このブログには、タイトルどおり 子どもたちへの英語育児、そ…